私たちの美容法は間違っていることが多い!?

私たちの美容法は間違っていることが多い!?

ムダ毛のジンクスってホントなの!?

ムダ毛処理を自分でしている私。
カミソリや毛抜きや除毛クリームや脱毛テープなど色々と試してきました。

毛抜きで抜くとプツプツになる、
カミソリで剃ると毛が太くなる、
脱毛テープで剥がすと埋没毛ができる、などなど。
色々なジンクスがあるけれど…

私が行き着いたのが『W処理』。
カミソリと毛抜きの両方を場所によって使い分けをしています。

顔はほぼカミソリで眉の下は毛抜きでピンポイントに。
たまに、口の周りのツンツン出てくるキャッチできる毛は毛抜きでやっつけます。

ワキは毛抜きで毛根から一気に抜き去ります。
ビキニラインも気になるところだけ毛抜きでサヨナラ〜。

腕はあまり気にならないのでほぼ何もしていませんが、脚はやっぱりスルーできず悪戦苦闘。
脚はカミソリと毛抜きの、これぞW処理!!
特にスネは一番気になる部分でもあるので、まずカミソリで肌スレスレまで剃ります。
そして1日〜2日経ちツンツン出てきたそうな毛が見えてきたらすかさず抜く!!
「いちいち毛抜きで抜くの面倒じゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、案外そうでもありません。
毛の濃さにもよりますが、細くて分からないようなものは毛抜きで抜く必要はなく、太くて頑固なものだけ抜くので簡単!
そうすることで、1週間くらいはつるつるの脚でいられます。

一度カミソリで剃ることで、出てくる毛をしっかりつまみやすくなるので、伸びたとこから毛抜きで抜くよりも断然ラクです。
この方法で埋没毛ができたことはありません。
毛の生えているむきにそって根元をしっかりつかんで抜けば痛みもあまり感じません。
カミソリ処理だけで済ませていて「チクチクしちゃう〜」とお悩みの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(注意)この方法は個人の感想ですので安全を保障するものではないことをご了承ください。

私はそのほかの箇所などは脱毛サロンでも綺麗にしてもらっています。
今はサロンといってもコースによってはとてもリーズナブルです。
地域ごとで街に行けばたいてい大手のサロンがあると思いますのでそういったサロンにいってみるとよいかもしれませんね。

おすすめサイト
岐阜の脱毛サロンを探す→【岐阜にある脱毛サロン情報局】お得な脱毛サロンまとめ
神戸の脱毛サロンを探す→【神戸市内の脱毛サロンまとめ】~初めての脱毛サロン選び~

剛毛を自力で脱毛!

私は子供の頃から、もともと毛が濃い体質でした。ところが、それを意識して小学生ごろから足の毛を剃り続けたところなんと男性のような剛毛、長い毛の足になってしまいました。

カミソリで処理をしてやりすごしてましたが、生えてくるとき剛毛なので痒いこと痒いこと…。おまけに毎日剃らないとすぐに生えてきてしまうのでカミソリ負けや、掻いた掻き傷で足は酷いありさまでした…。このままでは恋愛もできない。どんなにかわいいスカートを買っても、足が剛毛じゃ意味がありません。ちなみに高校の時のあだ名は足の毛が濃いことから「男勝り」でした。

そこで脱毛するために、エステに通おうかと思いましたがその当時は「こんな足、全世界探しても私しかいない」と落ち込んでいたため、人様に知られたく無い乙女心から行くことを断念。自宅で脱毛できる「i-epi」を購入しました。家庭用脱毛機なので期待はしてませんでしたが、出力を一番高くして使用。
かなり黒く濃い毛のため、アイスピックで刺されるくらい猛烈に痛かったのですが、「もう私にはこれしかない!」程の意気込みで気合いで乗り越え、何回も繰り返した結果…喜ばしいことに今ではツルツルになりました。その後全く毛は生えてきません。

ただ、今の製品はどうだかわかりませんが、当時の家庭用脱毛機の場合照射面積も小さく、時間がかかるために足と脇のみの使用でした。痛さは今でも馴れませんし、自分でやるのはやっぱり面倒に感じてしまいますが、足に効果があっただけでも満足です。

女性のための脱毛?

この数年でかなりの割合で脱毛サロンや永久脱毛の広告をみるようになりました。永久脱毛に関しては結構前から広告をみたことがりましたが、値段がとても高く、手がだせないといった状態でした。

しかし最近電車の中吊りやインターネットの広告で見かけるようになった脱毛サロンは値段が手頃なため、皆さん手が出しやすいと思います。

私も脱毛サロンに行った一人です。たいていワキの脱毛したい人が多いかと思います。私の場合はワキに関してはそこまで気にするほど毛がないので自己処理も簡単にできました。しかし3年間保証で600円くらいの値段だったので契約してみました。施術自体も30分あれば終わりますし、機械をあててもそこまで痛みはありませんでした。ワキの他にもVIOラインもしました。こちらに関しては自己処理が大変なことと、そして電動カミソリで自己処理をするようにサロンから言われました。

脱毛サロン曰く、毛抜きでするのはよくないそうです。ワキを自己処理しているかたはおそらく毛抜きが多いのではないかと思います。しかし毛抜きだと脱毛の経過が遅くなるようです。VIOに関しては施術の日までに必ず電動カミソリですべて剃らないといけません。もし少しでも剃り残しがあった場合は、その部分には機械をあててもらえないので注意です。

やはりワキに比べて痛みを伴います。しかし少しだけの辛抱なので我慢です。結局2回のコースだったので、すべてなくなった訳ではないですが、なんとなく毛が減ったようにも思います。チャンスがあるのであればする価値はあります。
おすすめ情報佐賀で脱毛⇒佐賀 脱毛